外で遊ぼう@山手見晴らし公園

今日は、午前中に子育て支援者さんと一緒に山手見晴らし公園で外遊びを行いました(*^-^*)

6組の親子が参加してくれました😃

今日は朝から蒸し暑い日でした💦日陰を選んで遊びましたが、子どもも大人も汗だく💦

お砂場遊びをしながら皆が揃うのを待ちました

お散歩しながら、いろんな葉っぱを集めたよ

クローバー見つけたよ☘
かわいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐり見~つけた!

葉っぱ、どんぐり、いっぱい拾ったね

お豆の入っている植物も見つけたよ

 

 

 

 

 

 

 

公園の中をお散歩しながら、葉っぱを集めて色水を作って遊びました。

集めて来た葉っぱや木の実を皆で見せあいっこ♪

葉っぱを容器に入れてまぜまぜ…

葉っぱ色🍃ティッシュが緑色に染まったよ

 

 

 

 

 

 

 

今回は、公園の中にある自然な物を集めて、遊びました。

途中、子ども達は滑り台やぶらんこでも遊んだり…

興味のある事を楽しみながら遊びました(^-^)

最後に皆でパラバルーンで遊びました😃

みんなでパラバルーン♪楽しいね

「さよならあんころもち♪」でさようなら

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱ🍃を潰して色水を作っている時に臭いを嗅いでみると「青臭い…(‘Д’)」←子ども達も苦そうな顔をしていました(;^_^A

ならば「ヨモギを入れてみよう」と摘みに行ったり、子どもと五感を使って遊んだり、遊びを発展させて遊んでいる姿が印象的でした。

次回の外遊びは、10月25日(水)根岸森林公園!

秋を楽しみながら皆で一緒に外遊びをしましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

是非来てね❣

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベント、開催日の2週間前から予約が可能です。

ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

のんびりんこのイベントや地域情報についても随時発信中!フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 二戸 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム