今日のひろば🎋

今日は夏至。

一年中で昼の時間がもっとも長く、夜の時間はもっとも短い日のおことですが、夏至を過ぎるとこれから少しずつ日の入りが早くなります。

季節が日々、少しずつ移り変わっていきますね。

あと2週間ほどで七夕です。

のんびりんこでは季節の装飾で七夕飾りを作っています♪

ひろばに遊びに来られたママやパパは久しぶりの短冊や折り紙で作る輪飾りや天の川を「懐かしい!」と作られ、笹の葉に飾ってくれました。

 

ママと一緒に飾るの♪

みんなのお願い事は何かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばにも天井飾りの星や窓の装飾は織姫・彦星になりました☆彡

お友だちやママやパパ、スタッフのお願い事が書かれた短冊も飾ってありますよ(´∀`*)ウフフ

今日はお帰りの会で「たなばた」の歌をみんなで歌いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たなばた」を歌っているとさらさらさら~っとみんなの上に天の川も流れてきましたよ。

みんなのお願い事が叶うと良いですね。

 

 

「たなばた」の歌と一緒に天の川がさらさら流れてきたよ

七夕の夜は晴れると良いね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

ひろばの利用人数が定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

フォローをお願いします♪

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム