子育てサークル体験&交流会@本牧山頂公園

こんにちは!

みなさんは「子育てサークル」をご存じですか?

中区には3つのサークルさんが活動されています。

今日は、その一つ「里っこトト」さんが活動している山頂公園 遊びのひろばで、体験&交流会を開催しました。

サークルに入っている方を含む10組の親子が集まってくれました。

今日は、子育て支援者さんからいろいろな遊びを教えていただきましたよ(#^.^#)

里っこトトさんから
ご挨拶!

お名前呼ぶと、元気にお返事してくれました!

まずはかけっこ!
あの木までよーいドン!

 

 

 

 

 

 

 

次は葉っぱのじゃんけん!支援者さんより大きい葉っぱ見つけられるかな~

じゃんけんぽん!

どっちが大きい?

 

 

 

 

 

 

 

 

次は新聞紙で遊ぼう!ボールを作って投げてみるよ~

遠くまで飛んだかな~

格下新聞紙のボール、見つけられるかな?

 

 

 

 

 

 

 

たくさん見つけたよ~!

暑いから、水遊びもしちゃおう!

桑の実、自分で取って食べたら、すご~くおいしかったよ☺

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んで、疲れたお友だちもいたかな?

在籍している親子も、そうでない親子も、たくさん遊べて良かったね。

次の「子育てサークル体験&交流会」は5月30日(月)「あひるの会」さんの活動場所の本牧和田地域ケアプラザで行います。

ご興味のある方は、ぜひご予約の上、ご参加ください。

お待ちしていま~す(^^)/

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

4月からひろばの利用予約は必要なくなりましたが、ひろばが定員に達した場合、のんびりんこのホームページ及びInstagramで利用状況を確認できます。

フォローをお願いします♪

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku

イベントへの参加は予約が必要です。各イベントの開催日の2週間前から予約が可能です。

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム