プレママ・プレパパ講座「たまごの会」
こんにちは
今日は風が冷たい一日でしたね。
年末も近くなり、日に日に寒さを感じるようになってきました。
そんな今日、のんびりんこでは午後からプレママ・プレパパ講座「たまごの会」がありました。
今回のテーマは「保育園の話」
これから出産を迎える4人のプレママが参加され、保育士さんに「保育園ってどんなところ?」をお聞きしました。

赤ちゃん人形を使って「いっぽんばし」をしました♪

赤ちゃんが生まれたら一緒に遊んでみてね♪
赤ちゃんの人形を抱っこすると「人形でも抱っこするのに緊張しますね」「3キロの赤ちゃんって意外と重たい」など、さまざまな感想が聞けました(´∀`*)ウフフ

まずは保育園ってどんなところ?から始めましょう
保育園と言っても種類もいろいろ。
認可保育所、認定こども園、小規模保育事業、事業所内保育事業、横浜保育室など、それぞれどのような違いがあるのかわかりやすく教えていただきました。
「気になる保育園には必ず見学に行って、実際にママの目で園や先生の雰囲気を見て、感じてくださいね」
保育士さんのお話しにママ達はとても真剣な表情で聞き入っていました。
お話しの後はミルク作りとオムツ替えの体験もしましたよ。

初めてのオムツ替え

出来ました!

初めてのミルク作り
哺乳瓶をくるくる回してミルクをとかします

講座の後はひろばの見学へ!

赤ちゃんコーナーで先輩ママと赤ちゃんとも触れ合いました

ドキドキする~!
赤ちゃんコーナーでは先輩ママや5か月、8か月の赤ちゃんと触れ合いました。
ベビーベッドやベビーカーについてのお話しも聞かせてもらいました。
次は赤ちゃんも一緒にのんびりんこで会いましょうね。
先輩ママ!赤ちゃん!ありがとうございました。
次回の「たまごの会」は2023年2月18日(土)「先輩ママ・パパに聞いてみよう」です。
お待ちしています(^^)/~~~
☆★☆ 利用者アンケート ☆★☆
HPトップぺージやひろばでご案内しておりますが、利用者アンケートを実施中です。
ひろばを利用している保護者の方の意見をもとに、今後よりよい施設にしていくためぜひご協力ください。
※すでにお答えいただいた方にも何度もお声掛けしてしまうことがあるかもしれません。
どうぞ、お許しくださいませ…(>_<)
のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛
(のんびりんこ 📞045-663-9715)
***** のんびりんこ 寺本 *****