のんびりんこも冬支度⛄

こんにちは

今日はお休み明けの開館日♪ のんびりんこのひろばには午前も午後も元気なお友だちの声が響いていました(´▽`)

12月も目前ですが今日は気温も上がりましたね。

立冬を過ぎ、これから少しずつ気温も下がり、寒さを感じるようになるのでしょうね。

そんな今日、のんびりんこのひろばの装飾も秋から冬へと入れ替えました。

本棚の絵本も絵本を少し入れ替え、冬をテーマにしたものを出しました。

天井飾りも絵本をモチーフにしたガーラントです!

何の絵本かわかるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

少し長い絵本なのでお子さんが小さいと、まだなじみがないかもしれませんが

かわいい挿絵で冬を感じられる絵本たちです。

お子さんと絵本をめくって絵を楽しんでみてはいかがでしょうか(*’ω’*)

ガーラントのモチーフになった絵本をぜひ本棚で探してみてくださいね。

 

 

ママとお手てをつないで
ヨチヨチヨチ

 

 

 

 

 

 

 

ママとおばあちゃんと遊びに来たよ♪

今日はぼくが読んであげる!

 

 

 

 

 

 

 

 

~横浜中央ウェルカムフェスタ~

明日のウェルカムフェスタは雨天のため会場が「横浜中央YMCA1階」での実施となります。

詳しくはこちら(横浜中央YMCA HP)でご確認ください。

実施内容を一部変更し、キッズマーケット・ミニゲームを中心に開催します。

残念ながらのんびりんこの工作コーナー、読み聞かせ・お楽しみコーナーは明日は中止に…

(TOT)

またどこかの機会でリベンジしますので、その時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

また抽選会は予定通り実施されます。

協賛会社より提供していただいた商品があたるかも⁉(゚∀゚)

 

バザー用に献品いただいた方は事前にお渡しした券をご確認くださいね。

(抽選は11/30となります)

ウェルカムフェスタ当日の買い物(一部商品)でも抽選券がもらえます。

今回のウェルカムフェスタの売上は全て国際・地域協力募金となります。

 

のんびりんこは臨時休館となりますが、ぜひ多くの方に横浜中央YMCAのウェルカムフェスタにお越しいただけると嬉しいです。

お待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野・寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム