外であそぼう♪山吹公園

こんにちは(^_^)

今日はお天気が良く、絶好の外遊び日和でした!

今回は、伊勢佐木警察署隣の「山吹公園」に、中区の子育て支援者さんと一緒に外遊びに行ってきました。

15組34名が参加してくれました\(^o^)/

 

むすんでひらいて♬
手遊びからスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く身体を動かしたら、お砂場遊びに突入です♪

 

 

 

 

 

 

お砂場セットがなくても大丈夫!牛乳パックをはさみで切って、シャベルをつくって遊びます。

バケツにお水をくんできて、砂にかけてみよう!

砂で作った団子、はいどうぞ♡

小さなお友達も初めてのお砂場遊びです!

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな山を作るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでお山の上に上がってみました。

ママから、「普段の公園遊びで出来ないことが今日できて本当に楽しそうで良かった♡」

「子どもが楽しそうにしている姿を見てうれしい」などのお声をいただきました。

支援者さんからは「心ののバランスがアンバランスになった時などは、自然に触れたり泥んこあそびがいいですよ」

「大人自身も楽しんでくださいね」とアドバイスをいただきました。

最後にパラバルーンをみんなで楽しみ今回の外であそぼう♪は終了です。

(私も楽しみすぎて写真撮り忘れました(;^_^A)

 

次回の「外であそぼう♪」は、10月26日(水)本牧市民公園になります。

また支援者さんたちと一緒に楽しみましょう\(^o^)/

2週間前からの予約受付となります。

皆さん、お待ちしておりま~す!!

 

のんびりんこ*佐藤・久保田*

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム