今日のひろば♪
こんにちは(´▽`*)
今日は8月最後の土曜日!空が高く感じるようになりましたが、今日も暑~い一日でしたね💦
のんびりんこのひろばには今日も元気な声があふれていました(^^♪
今日はママはもちろんパパもたくさん遊びに来てくれましたよ\(^o^)/
久しぶりに遊びに来たお友だちも何をして遊ぼうかなとはじめはキョロキョロしていましたが、しばらくすると大学生のボランティアさんや実習生と一緒に楽しそうに遊んでいましたよ。
帰りの会では実習生と一緒に手遊びや歌を歌いました!
「うみ」の歌に合わせて、スタッフと実習生が波に変身🌊
オーガンジーの波が来ると波に触れようと手を大きく伸ばす子やママやパパにギューッと抱きついたりする子もいました(´▽`)
みんなでフワフワサラサラの感触を楽しんでいましたよ。
帰りの会では、季節の歌を歌ったり、時には英語や中国語の歌も歌います。
秋になったらどんな歌が聞けるのかな?今から楽しみです(´艸`*)
さて、現在のんびりんこでは、9月6日(火)~9月10日(土)の「どうぞの会」に向けて準備が始まっています。
皆さんからの子育て用品の受付は9月1日(木)までとなっておりますので、
おゆずりいただける方はお早めにお持ちいただけるとありがたいです。
*「どうぞの会~リユースひろば~」は
ご家庭で不要になった衣類やおもちゃなど、次の方に譲っていただくリユースの会です。
受け付けているのは以下のものとなります。
・衣類(肌着は未使用のみ):おおむね120cmまで
※衣類はシミや汚れ、ほつれなどのないもの。一度、洗濯をしてからお持ちください。
・子育て用品(おもちゃ、靴、カバンなど)
※子育て用品は50cm以内の物とさせていただきます。
50cmを超える大きなものは別途ご案内します。ご一報ください。
「うちではもう使わない、もう着れないけど誰かが使ってくれたらいいな」
というものがありましたらぜひご提供ください。
そして新しいサイズのお洋服などどうぞの会でもらっていってくださいね(*^▽^*)
受け取り希望の方の予約も日付順に受付開始となっています。(各日2週間前より)
異なるサイズであれば複数日参加できますのでご確認の上、ご予約ください。
日にちによっては、すでにキャンセル待ちでの時間帯もあります。
詳細はのんびりんこまでお問合せください。☎045-663-9715
のんびりんこの予定はこちらからご確認ください → のんびりんこ カレンダー
ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛
(のんびりんこ 📞045-663-9715)
***** のんびりんこ 寺本 *****