あかちゃんと一緒におしゃべりタイム&埋地ミニ夏まつり

こんにちは

今朝、のんびりんこのひろばから横浜公園を見るとたくさんの高校生が(゚д゚)!

今日から高校野球選手権神奈川大会が始まり、横浜スタジアムでは開会式が行われていました。

3年ぶりの開会式だったそうですが、開会式を待つ高校生たちの笑顔が本当に嬉しそうでした。

そんな今日、のんびりんこでは午後から「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。

土曜日なのでパパも一緒に家族揃って参加される方が多かったです♪

 

はじめまして!
お友だちがいっぱいだね

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介ではパパが最近の我が子の成長ぶりをお話ししてくれる場面もありました♪

初めましての赤ちゃん、ママ、パパ同士で最初は緊張気味でしたが、お話しが進むうちに少しずつ笑顔でおしゃべりも弾んでいました♪

 

 

パパ、何のお話ししているのかな?

離乳食や予防接種はどうしてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりタイムが終った後もひろばの赤ちゃんコーナーでおしゃべりが続いていました。

次回の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」は7月20日(水)11:00~11:30です。

ご予約の上、ご参加くださいね(^_-)-☆

そして今日は不老町地域ケアプラザ近くの埋地地区で、「埋地地区ミニ夏まつり」が開催され、のんびりんこも出店しました!

のんびりんこのブースでは簡単手作り工作をしましたよ。

 

どのおもちゃを作る?

たくさんのお友だちが工作を楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

輪ゴムや紙コップ、牛乳パックやストローなど身近にあるものを使って、簡単おもちゃを作りました。

完成したおもちゃを見て、みんなとても満足そうなお顔でしたよ\(^o^)/

お天気も恵まれ、たくさんのお客さんと触れ合えた一日でした。

のんびりんこにも遊びに来てくださいね。

 

今週はのんびりんこのスタッフは、運営法人である横浜YMCAで安全週間の研修を受けました。

毎年7月の初旬にYMCAでは安全に関する確認や研修などを実施しています。

今年は「熱中症対策・感染症予防・食中毒」などを職員で確認しました。

 

オンラインで「食の安全対策について」理解を深めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

*************

幼稚園説明会の予約が始まっています!

会場参加とオンライン参加が選べますのでご都合に合わせてぜひご予約ください。

会場参加の場合は3園までとさせていただきますが、ご来館いただくと直接園の先生に質問ができます。

オンライン参加は視聴のみとなりますが、制限なく複数の園にお申込みいただけます。

園によって日時が異なりますのでチラシをご確認くださいね♪

 

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム