おしゃべりの会&かながわMIRAIストリート

今日は夏のような一日でしたね☀

のんびりんこでは午前中、『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会』を開催しました。

今日は4組(10人)の親子が参加してくれましたよ(#^.^#)

 

参加者が揃うまでは自由に遊んで待ちますよ~

パパと一緒に何作ろうかな?

ママたちはあちらこちらでおしゃべりが始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながそろった後はいつものように「あんたがたどこさ」の歌に合わせて遊んでからお友だちのお名前をひとりずつ呼びましたよ~

そのあとは、お子さんと離れておしゃべりの会が始まります!

学校見学の情報もお話していただきました

今日は私も参加しま~す!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの近況とともに、情報交換も行われました。

今日は小学校入学に向けてのお話がたくさん出ていましたよ。

 

お子さんたちは…

ボールは人気です!

私もボールで遊ぼうっと!

ソフトブロックも楽しいよね~

 

 

 

 

 

 

 

次回の『おしゃべりの会~中区ダウン症児の親子の会』は7月23日(土)10:30~11:30です。

ご予約の上、ご参加くださいね。お待ちしていま~す。

 

*******************************

 

かながわMIRAIストリートに工作ブースを出展しました。

・紙コップ飛行機

・ストロー飛行機

・ストロー竹とんぼ が作れます。

まだ工作は難しいお友だち向けにお魚釣りも用意しました。

 

のんびりこの工作ブース

紙コップ飛行機を作ったよ!

作り方はとっても簡単だよ♪

 

 

 

 

 

 

 

手元に作り方があるので見ながら挑戦!

難しいところはママやパパが一緒に作ってくれました。

作った後はもちろんおもちゃとして遊べるのでおうちに帰ってもぜひ遊んでみてね♪

 

明日、29日(日)もかながわMIRAIストリートにのんびりんこも出展します。

他にも面白そうなブースがたくさん出ていたのでぜひぜひ遊びに出掛けてみてはいかがでしょうか。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

<お知らせ>

★今月5月29日(日)は、開館を致します。(9:30~12:30・13:30~16:00)

ご予約の上、是非ご利用ください。※5月31日(火)は臨時休館と致します。

是非遊びに来てくださいね。

 

***** のんびりんこ 藤井・宇野 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム