外で遊ぼう@横浜公園

今日は朝から晴れて外遊び日和でした!

横浜公園の遊具エリアに集合し、準備体操をしたらLet‘s Go!

スタジアムのスロープを登り、2階の通路に行きました。

移動は歩いたり、だっこだったり、ハイハイしたり。

今の自分(子ども)にできる形でその時やりたい形でOK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通路についたら大きな柱が。

なんの変哲もない柱だって触ってみたらあら不思議!

場所によって音が違うぞ?こっちは冷たいぞ?

 

 

 

 

 

 

 

通路からは柵の隙間からグラウンドが見えたり、電車が同じ高さで見えたり大興奮!

車も自転車も来ないスペースなので歩くの大好きさんや歩き始めたよちよちさんには

もってこいのお散歩コースかもしれません♡

 

 

 

 

 

 

後半は階段を下りて向かい側の彼我庭園へ。

池にはカエルやカメがいてみんなで見学しました。

何匹も折り重なっていたり、石から池に降りようとするカメをみんなでじー…

 

 

 

 

 

 

 

遊具エリアに戻ってきてからは大きなパラバルーンをみんなで広げました。

持ち上げた手をゆっくりおろすとふんわり、ふんわり♪

子どもたちはパラバルーンの下にもぐって「いないいないばぁ」(・∀・)

いいお天気の下、楽しい時間となりました。

 

次回は6月8日(水)10:00~@本牧山頂公園(予約制)です。

どろんこ遊びをする予定です。

一人(親子)でやると大がかりになってしまうどろ遊び、みんなでやってみませんか?

お待ちしてます(*’▽’)

 

明日はおたんじょうび会(11:00~11:30)があります。

5月生まれのお友だちを一緒にお祝いしましょう。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム