臨時の沐浴体験を行いました♪

昨日、今日と半袖で過ごせる位の温かさ?暑さでしたね。

先月、沐浴体験が急遽オンライン開催となり、実際に体験が出来なかったので、本日その方々にご来館いただいて沐浴体験を実施しました。

助産師さんによる実演を見学

4組のご夫婦が参加してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

助産師さんによる実演を見学し、沐浴の流れを確認した後、実際に体験してみました。

 

 

 

 

 

 

3月にオンラインでも見学をしましたが、体験をしてみると赤ちゃんの重さや手際を確認出来てイメージがしやすいようでした。

また、人形を使ってオムツ替えやお着替えの練習、抱っこの仕方も同時に行いました。

 

 

 

 

 

 

 

「数か月後には実際に行うんですよね~♪」と楽しみにしている声が沢山聞かれました。

皆さんの熱心に取り組まれている姿や楽しみにしている声や質問など沢山お話が出来て、スタッフも楽しい沐浴体験の時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました(o^―^o)

28日(木)には、妊娠中のご家族を対象にした「たまごの会🥚」があります。

「出産準備に関わるお話」をテーマに哺乳瓶や衣服など、必要な物品のお話が聞けます。

定員まで残り僅かとなっております。ご希望の方はお早めにお申し込みくださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

**** のんびりんこ 二戸 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム