のんびりんこのひろばには…

こんにちは!

今日はなんだか下り坂な天気ですね。

今日は朝イチで中消防署に行ってきました!

10月に「幼児安全法講座」を親子向け、支援者向けに実施するにあたり打ち合わせをしてきました♪

大きなはしご車!

救急車も中を見せてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

もしもの時のAEDの使い方やけがの手当てなどについて中消防の方にご指導いただきます。

時期が近付いたらチラシをご確認の上、ご参加くださいね。

一緒に勉強しましょう!

 

 

今日のひろばは久しぶりのお友だちがちらほら…

何年ぶりかに会ったお子さんたちは体格も変わりスタッフもびっくり!!

大人はあまり容姿が変わらないのでママの顔を見てホッ♡

大きくなってももちろん遊びに来ていいんだよ~、また来てね♪

 

ひろばでの飲食も再開し、のんびりんこでお昼を食べるお友だちもちらほら。

お食事コーナー近くの棚の上には「口コミファイル」(情報コーナー)があります。

・アレルギー

・幼稚園、保育園

・地域情報

・レシピ

・病院  のファイルがあり、ひろばを利用しているママたちから情報を集めてます。

今日も何枚か書いてもらい、追加していますので皆さんもぜひお手に取ってご覧ください。

そして情報提供のご協力、お願いします♡

離乳食も食べれるよ!

ママたちからの情報を集めてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は保育士相談(10:00~11:30)があります。

相談、ひろば共にまだ予約できます。

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 宇野 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム