おはなしの時間&麒麟の会

こんにちは(^^)/

今日は暖かくなりましたね。

横浜公園のチューリップもとても気持ちよさそうに春風に揺れていましたよ🌷

 

今日は、午前に『おはなしの時間』、午後に『麒麟の会』を開催しました。

どちらの会でも、参加者さんの笑顔がたくさん見られましたよ(#^.^#)

 

ことりの会さんによる『おはなしの時間』では、絵本の読み聞かせだけでなく、わらべ歌やふれあい遊びなども紹介していただけます。

今日の『おはなしの会』の絵本です。

♪お~はなが わらった お~はなが わらった …

♪どのこがかわい(かわいい) ○○ちゃんがかわい ぎゅ~ ひとりひとりやっていただきました💛

 

 

 

 

 

 

 

パパにぎゅ~!ってしてもらって、嬉しいね~

♪山から コロコロ や~まいも 里から コロコロ さ~といも… リズムにあわせて歩くのも楽しいですね~

『てぶくろ』はウクライナ(1965年)の本だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回の『おはなしの会』は5月26日です。

ゆったりとした、あたたかい時間が流れる『おはなしの会』にご興味のある方は、ぜひ、遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 

『麒麟の会』は妊娠中~1歳までの中国人親子の会です。

今日は3組の親子が参加してくれました。

まずは、誰もが知っているという『兩隻老虎(二匹のトラ)』を歌ったり踊ったりすると、みんな笑顔に!(^^♪

メロディは『グーチーパー』と同じですよ。

 

 

 

 

 

 

 

偶然にも、同じクラスで日本語を勉強中のママたちでした。

通訳さんにも活躍いただいて、いろいろなお話を聞かせてもらいましたよ(^_-)-☆

お子さんのいろいろなことが気になりますよね~

母子保健コーディネーターさんが丁寧に答えてくれました。

初めはママにくっついていたお子さんたちも、遊び始めましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏にスタンプをペタペタ…

そして足をペッタン!

終ったあとはきれいに洗いま~す

 

 

 

 

 

 

身長や…

体重も測り、足型👣の隣に書きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの手形の横に、ママの手形を並べていた方もいましたよ。

コロナ禍で、なかなか中国に帰れないというママたち。

母語でおしゃべりして、楽しい時間が過ごせたかな?

『麒麟の会』だけでなく、のんびりんこにもたくさん遊びに来てくれると嬉しいな~。

次年度も開催予定ですので、ぜひ、遊びに来てくださいね(^_-)-☆

 

明日から『どうぞの会』が始まります。

空きのある日もありますので、お問合せくださいね。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム