栄養士相談

こんんちは(^O^)

今日はとても良く晴れて良いお天気の良い1日でしたね。

明日は朝から雪⛄の予報(*_*; 降るのかな…降らないのかなと今からヒヤヒヤしています。

午前中は空いていたのんびりんこのひろばも午後からはいっぱいに!

そんな今日、のんびりんこでは栄養士相談がありました。

今日の講話のテーマは「食に興味をもたせよう!~生活の中での食育~」です。

 

遊びながら耳だけ貸してくださいね♪

いろいろな経験を通して食育に繋がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

食に興味を持たせるためにも離乳食を始める前から自分たち<親>の食べている姿を見せたり、6か月を過ぎた頃には、おんぶをして食事の準備をしているところを見せるのも良いでしょう。

楽しい雰囲気を作り、家族が一緒に食卓を囲んで、食べることは楽しい経験になることが大切だそうです。

ひろばでは個別での相談もできます。

事前にご予約をされている方が優先となりますが、当日ひろばで栄養士さんに声を掛けられても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

次回の栄養士相談は3月11日(金)13:15~です。

また区役所でも「離乳食相談」「食生活相談」が、毎月1回、実施されています。栄養士さんに相談したい、ちょっと聞いてみたい!という方は、ぜひご予約の上、栄養士さんにご相談されてみてくださいね。

最後にのんびりんこのフォトスポットのご紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

来週2月14日はバレンタインデーですね♡

ハートでいっぱいのかわいいフォトスポットで、記念写真はいかがですか?

さてここはどこでしょうか?

のんびりんこのひろばで探してみてくださいね(^_-)-☆

 

【お知らせ】

横浜市の指示によりまん延防止等重点措置期間の

1/21(金)~2/13(日)のイベントはすべて中止となりました。

※オンライン開催をのぞく

HPのトップページにのんびりんこの対応を掲載していますのでご確認ください。

ひろばは通常通り開館していますので

感染防止対策にご協力いただき、ご利用いただければと思います。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム