ピンクシャツデー & お知らせ

今日は久々に日差しの明るさを感じたように思います。

外が明るいだけでなんだか気分も上向きになりますね。

 

さて、今日は1月の最終水曜日です。

のんびりんこを委託運営している横浜YMCAでは

2月のピンクシャツデーに向けて、毎月最終水曜日にピンクシャツの活動に取り組んでいます。

「ピンクシャツデー」って何でしょう…?

これはいじめのない世界を目指し、いじめを「自分ごと」として向き合い、傍観者をなくしていこうという運動で

横浜YMCAだけでなく神奈川県や全国のYMCAでも取り組んでいます。

のんびりんこでは毎月最終水曜日にはスタッフがピンク色のシャツを着ることで

「いじめ防止」の意思表示をしています。

2月に入ると「ピンクシャツ月間」として1カ月間ピンクのエプロンを着用して

ひろばで皆さんをお迎えしたいと思います。

今日はピンクシャツ×ピンクエプロンです!

出勤している全てのスタッフが着用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

いじめってどこから(何から)始めっている?と辿っていくと…

他の人との比較だったり、自分の価値観だけで物事を測るなど身近に潜んでいるかもしれません。

「いじめを「自分ごと」として向き合い、傍観者をなくしていこう」

という思いが広がって、みんなで取り組み、笑顔あふれる世の中になっていくといいですね。

ひろばでもご協力をお願いすることがあるとおもいますので

これを機に一緒に考えていきましょう(‘ω’)ノ

ママのマネっ子大好き男子♪

大きなおうちを立ててくれました

実習のお兄さんも一緒に遊ぼ♪

 

 

 

 

 

 

 

☆のんびりんこには今日もにこにこ笑顔がたくさんでした☆

 

【お知らせ】

横浜市の指示によりまん延防止等重点措置期間の

1/21(金)~2/13(日)のイベントはすべて中止となりました。

※オンライン開催をのぞく

HPのトップページにのんびりんこの対応を掲載していますのでご確認ください。

ひろばは通常通り開館していますので

感染防止対策にご協力いただき、ご利用いただければと思います。

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***のんびりんこ 宇野***

 

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1
belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間:10:00~16:00        
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館をする場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム