ホッとおしゃべりサロン

こんにちは!

今日ののんびりんこは、午前中に『ホッとおしゃべりサロン』を開催しました。

今回のテーマは「2人目子育て中のママ!集まれ~」。

参加してくれたのは6組の親子。

まずは手遊び!
♪いっぽんばしこちょこちょ♪で、ママたちにも笑顔が💛

 

 

 

 

 

 

 

 

ママたちはお子さんと少し離れて、スタート!

自己紹介しながら今の悩みをお話していただき、それに対して皆さんからお話していただきました。

 

 

 

 

 

 

「上の子の生活リズムに合わせているけど…」「2人の子どもを遊ばせるには…」「パパがいないと、マンパワーが…」など、2人目子育てのあるあるもたくさん出ていましたよ!

同じような悩みをかかえているとわかるだけでも、気持ちが楽になったりしますよね。

「実践あるのみ!」という心強い答えもあったり、「同じ悩みです~」と共感したり!

笑いもたくさんの会でした(#^.^#)

ママのお話中、お子さんたちはスタッフやボランティアさんと遊んでいました!

途中で寝ちゃったお子さんも…

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間では、まだまだ話し足りなかったかな?

会が終わった後もしばらくお話は続いていましたよ(^_-)-☆

 

次回の『ホッとおしゃべりサロン』は、3月16日(水)14:00~15:00

テーマは「みんなこんな時どうしてる?」です。

ご興味のある方は是非ご予約の上、ご参加ください。

お待ちしていますね(@^^)/~~~

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***のんびりんこ 藤井***

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム