今日ののんびりんこは…( *´艸`)

こんにちは。

今朝はぐっと冷えていましたが、日中は日差しが届いて気持ちが良い日ですね。

今日ののんびりんこではプチイベントが続いています。

 

まず午前中はYMCAのオンライン子育てプログラム「おやこでえいごあそび」!!

このイベントはのんびりんこを運営している横浜YMCAの保育園が中心となって行っているもので

のんびりんこでもZOOMをつないで大きなスクリーンに投影し、参加しました。

今回はYMCAの英語講師と一緒に歌や手遊びで遊びました♪

ジャンプしたり踊ったり♪ノリノリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインの子育てプログラムは個人で参加してすることもできます。

下記URLよりチラシをご確認くださいね。

https://hoiku.yokohamaymca.org/atsugi/wp-content/uploads/sites/12/2021/11/a18eb0bcce0fbfd225431dc1924847ac.pdf

のんびりんこでは12月28日(火)10:30~11:00「ベビーヨガ」をオンラインでつなぎます。

一緒にやってみませんか?(*^^*)

 

そして午後は

みなと総合高校の学生が家庭科の授業の一環でひろばに遊びに来てくれました。

はじめましてのお姉さんたちにやや警戒している子どもたちでしたが

まずは近くにいることから。

そしてお顔をみて一緒に遊んでみたり♪また離れたり…(笑)

見られてると緊張しちゃうね

お!?お姉さんもボールであそぶ?

パズルで遊ぼ♪

 

 

 

 

 

 

 

絵本に夢中~

これど~ぞ(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなと総合高校の高校生は来週22日(水)13:20~14:20に別の子が来てくれます。

ぜひぜひご予定くださいませ(・∀・)

 

 

今日は少し月齢が高めで2歳~3歳のお友だちもいました。

 

ひろばで知り合ったお友だち親子が久々に待ち合わせして遊びに来てくれました。

すっかりお姉さんになった2人は仲良く女子会を楽しんでいました。

たくさんお料理作ったよ♡

ブロックや電車に大きい子は集まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はおたんじょうび会が11:00~あります。

予約がいっぱいなのですが終了後に記念撮影もできますので

ご希望の方はぜひひろばに遊びに来てくださいね♪

 

 

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム