YMCAオンライン子育てプログラム

こんにちは

今日は真っ青な空に白い雲がフワフワと浮かんでいましたね。

綿菓子みたいだな~とつい食べ物を思い浮かべてしまいました(´∀`*)ウフフ

 

今日は「のんびりんこ」の運営法人である横浜YMCAの保育事業、オンライン子育てプログラムに研修室から参加しました♪

 

なんだ?なんだ?
何が始まるの?

 

 

 

 

 

 

研修室に大きなスクリーンを設置し、英語学校のジャニス先生とオンライン(ZOOM)で繋がると、ひろばで遊んでいたお友だちも興味津々でスクリーンの近くに集まってきました!

みんなのお顔もスクリーンに映ってるね

絵本「ぞうくんのさんぽ」

 

 

 

 

 

 

スクリーン越しの読み聞かせでは、みんな「ぞうくんのさんぽ」に見入ってました( *´艸`)

いつもは読み聞かせをしてくれるママも今日はお友だちと一緒に楽しんでいました。

 

歌も絵本も聞いているうちに楽しくて、みんな体を動かしていましたよ

この動物の鳴き声、わかるかな~

 

 

 

 

 

 

 

動物の写真を見ながら英語で鳴き声のまねっこもしました。

日本語と英語と動物の鳴き声も少し違うんですね。

最後はジャニス先生や保育園の先生に手を振ってお別れしました。

YMCAのオンライン子育てプログラムはご自宅からでも参加できます!

9月、10月も楽しいプログラムがいっぱいです。

チラシのQRコードからお申し込みできます!ぜひご自宅からも参加されてみてくださいね。

9月のご案内

10月のご案内 

 

📅 のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム