沐浴体験♪

今日は、久しぶりに朝から雨☔の一日でしたね。

のんびりんこは、午後からこれから出産される方を対象に「沐浴体験」を行いました(^▽^)/

まずは自己紹介と助産師さんのお話し。

今、体調など気になる事をママとパパ、それぞれからお話しいただきました。

助産師の柴山さんから、心配ごとに対してご助言いただけました

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ達からは「自分が何が出来るか」「ママの産後の体調がどうなるのか」など、優しい気づかいの言葉が聞かれました(#^^#)

助産師さんによる沐浴の実演を見学した後、パパに実際に沐浴体験を行ってもらいました。

沐浴の仕方を助産師さんが実演。一生懸命見学されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同時刻に実施していた「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」に参加されていた3か月ともうすぐ2か月の赤ちゃんにご協力いただき抱っこの体験もさせてもらいました(*^▽^*)

↑抱っこの前には消毒をしてから抱っこさせてもらいました(*^^*)

もうすぐ2か月の赤ちゃん👶
すっごく可愛いです💛と感動したプレママ

3か月の赤ちゃん👶
2か月の赤ちゃんとの1か月の成長の違いを実感

 

 

 

 

 

 

 

 

空き時間には、オムツ替えや着替えの練習をしたり、スタッフや助産師さん、先輩ママ達といろいろお話しをしながら和やかな雰囲気の中、沐浴体験を実施しました(*^▽^*)

 

今回、抱っこの体験をさせてくれたお二人の赤ちゃん&ママに大変感謝致しますm(_ _)m

これから出産して我が子を迎えるご夫婦も皆さん、暖かくて柔らかい赤ちゃんを実際に抱っこ出来て、とてもとても感動していまし勇気を貰えたことと思います。

先輩ママ&パパとの交流は、とっても大事だなぁと改めて実感しました。

無事出産されて、赤ちゃんに会えることをスタッフ一同楽しみしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

是非遊びに来てくださいね~ヾ(*´∀`*)ノ

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム