本日、ピンクシャツデー!!

こんにちは!!

昨日までとはうってかわって肌寒く、冬に舞い戻ったような一日でした。

本日は、ピンクシャツデーです(^^)/

のんびりんこの運営法人である横浜YMCAは、いじめのない世界を目指し、今年は毎月最終水曜日を「ピンクシャツデー」として取り組みを行っています。

その一環として、のんびりんこでも「いじめストップ!」を呼びかけるメッセージを利用者の皆さまにいただいています。

 

悩んだら誰かに相談を
(^^)

個性って
いいな!

みんな笑顔で
無理をせずに(^^)♡

 

 

 

 

 

 

 

1日1日、小さな幸せをみんなで共有できる世の中に

生まれてきてくれてありがとう!あなたはあなただよ

優しさや思いやりのある世界で、子どもたちが笑顔で過ごせますように

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージカードには、さまざまな思いが書かれています。

思っていることをそのまま心にしまっておくのでなく、できることからやってみる!!

このブログやメッセージカードが、見た人のその一歩になってくれると嬉しいなと思います。

 

みんなを大切に想おう!

うれしいは
shereしよう

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの木

ひとりひとりが、
とってもたいせつ。
ちがうことをこわがらず想いあって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ひとりで、世の中すべてのいじめをなくすことはできないけれど、一人一人が、自分の周りにいる人たちに「ありがとう」「大好きだよ」と伝えるだけでも、まわりまわっていじめをする人を減らすかもしれない。

まずは身近な人に優しい言葉をかけることから始めてみるのもいいかもしれないですね!!

のんびりんこでは、来月3月31日にもピンクシャツデーの取り組みとして、スタッフみんなでピンクシャツを着ます(^^)

ぜひ、遊びに来てくださいね~☆

 

ピンクシャツデーって?

↑横浜YMCAのピンクシャツデーのサイトです。

 

*** のんびりんこ 大和田 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム