赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム

こんにちは!

今日はクリスマスイブですね(^_-)-☆

のんびりんこでは、今年最後の「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」がありました。

まずは、スタッフと一緒にふれあい遊びです。

♪ラララ ぞうきん ラララ ぞうきん…

縫って、洗って、絞って、干して…
上手にできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介のときに「ママたちの今欲しいものはなあに?」と聞いてみると…

「時間!」「おいしいお肉!」「調理器具」「(だんなさんの)お休み」など具体的なものから

「リラックスできて…保湿ができて…」「子どもの満腹具合がわかるといいんだけど…」までたくさん出ていました。

サンタさんが届けてくれるといいですね…(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

2か月のママたちの悩みを「懐かしい~」と聞くのは、6か月や7か月のママたち。

気づかないうちに「先輩ママ」になってるんですね!

 

 

 

 

 

 

予防接種のお話から病院の話題になったので「口コミファイル(病院)」も書いていただきましたよ(^_-)-☆

※口コミファイル(病院情報、アレルギー情報、幼稚園・保育園情報、簡単レシピ、地域情報)はお食事コーナーの方の情報コーナーに置いてあります。ママたちのお持ちの情報も教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

おしゃべりタイムが終わった後も、お話は尽きないようでした。

 

 

 

 

 

 

そして、今日も、サンタさんから預かったプレゼントをお渡ししましたよ(#^.^#)

明日までお渡しできますので、是非、遊びに来てくださいね~。(プレゼントには数に限りがございます。)

 

次回の「赤ちゃんと一緒におしゃべりタイム」は1月16日(土)14:00~14:30です。

皆さまのご参加、お待ちしていま~す(^^♪

 

(のんびりんこ 藤井)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム