コンシェルジュ相談

こんにちは

今日は予報通りの雨になり、あまりの風と雨の強さにのんびりんこから帰る親子さんも帰宅を躊躇される時間帯もありました。

午後のCの時間(14:00~15:30)は保育・教育コンシェルジュ相談でした。

保育園はどうやって選べば良いの?

見学に行った時、何を質問してくれば良いの?

園児は毎日どんな感じで過ごしているの?

復職する予定だけれど、保育園に入れるか心配…など、保育園に関する質問をコンシェルジュさんに質問したり、今日はコンシェルジュさんから全体に向けて申請についての一般的なお話しもありました。

これから保育園について情報収集です!

保育園の申請についてごご説明します!

わからないことは質問してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

次回のコンシェルジュ相談は7月22日(水)14:00~15:30です。
コンシェルジュさんのお話しを聞いてみたい方はご予約の上、ご来館をお願いします。
明日は10:00~10:45まで保育士相談があります。
B、Cの時間も予約に空きがありますのでぜひご予約の上遊びに来てくださいね。
<お知らせ>
7月6日(月)開港記念会館で予定していた 「はじめまして幼稚園~第6回中区幼稚園説明会~」 は、今年度は大変残念ですが中止とさせていただきます。
7月6日以降、のんびりんこ及び中区役所5階こども家庭支援課において「2020年度中区幼稚園見学/イベント情報」(冊子)を配布いたします。
中区内の幼稚園のイベントや見学情報が掲載されています。
ご希望の方は、是非お受け取りください。
のんびりんこ 寺本

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム