ボランティア説明会

こんにちは(^o^)

のんびりんこでは「子育て応援ボランティア」の説明会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでもご紹介をした横浜子育てサポートシステム、提供会員の他、のんびりんこのひろばに来る親子の見守りや絵本の読み聞かせ、のんびりんこ通信の編集、絵本の修理、地域の保育園やケアプラザで行われている子育てサロンのお手伝いなどのさまざまなボランティアの活動があります。

毎月、のんびりんこの研修室で説明会を行っています。

次回は7月15日(水)14:00~15:00です。

興味のある方はぜひ、のんびりんこにお問い合わせくださいね(*^▽^*)

*************************************

今日のひろばは、Aの時間帯(10:00~11:30)が定員いっぱいでしたが、B(12:00~13:30)やC(14:00~15:30)は空いていて、皆さんゆったりと遊んでいました。

日によって異なりますが、お昼過ぎは比較的空いている日が多いです。

ご予約の際、確認されてみてくださいね(^_-)-☆

そしてひろばに仲間入りしたスタッフの手作りおもちゃの犬たちに実は名前がついていたのをご存知ですか?

皆さんにも覚えていただこうと、それぞれの首に名前の刺繍のが入ったバンダナを巻きました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

3匹が新たに仲間入り!

よく見るとみんなお顔が違うんです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

みんなでのんびりんこで待ってま~す(^^)/

 

 

のんびりんこ 寺本

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム