「専門家による気軽な相談」やってます!

こんにちは、今日はちょっと強めですが気持ちの良い風が吹いていますね。

日差しは真夏のようですが日陰は過ごしやすいです。

6月ののんびりんこはすべてのイベントが中止となってしまいましたが

「専門家による気軽な相談」は実施しています。

今日は「保育士相談」の日で、竹之丸保育園から宇都木先生が来てくださいました。

お友だちと一緒に悩みを聞き、考えることもできます

子どもの様子を見ながらお話できるのはよいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽な相談はその名の通り、

ひろばで子どもたちを遊ばせながら気軽に相談できるんです。

のんびりんこのスタッフはもちろん、

「栄養士」「保育士」「助産師」「カウンセラー」「保育・教育コンシェルジュ」

それぞれの分野の専門家が皆さんの子育てを応援しています。

子育て中、大人と話す時間って結構大事です!

6月の相談日程です。
受付に掲示してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

<6月の相談日>

*助産師:6/6(土)14:00~15:30

*栄養士:6/12(金)10:00~11:30

*保育・教育コンシェルジュ:6/30(火)14:00~15:30

*カウンセラー(男性):6/12(金)、6/26(金)10:00~15:30

*保育士:毎週水曜日10:00~11:30

※のんびりんこHP「今月のイベント」や「カレンダー」にて確認していただけます。

 

6月中はまだしばらくひろばの利用に予約が必要です。

相談をご希望の方は事前に電話にてひろばの予約をお願いします。

その際に例えば「保育士相談をしたいです」とお伝えください。

 

また、予約して相談するほどじゃないんだけど…という方もいるかと思います。

そんな時はぜひ相談の時間帯に遊びに来てください。

ちょっとした雑談から「そういえばこれってどう思います?」というような

気軽な相談も大歓迎です。

専門家と話ができるせっかくのチャンス、ぜひ活用してくださいね。

相談日以外でものんびりんこスタッフが対応させていただきますので

タイミングが合わない方もぜひご連絡ください♪

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム