スタッフ手作りおもちゃ Part5

こんにちは

のんびりんこスタッフの手作りおもちゃをご紹介しています。

第5弾の今回は作り方もご紹介します(^O^)

今回は「牛乳パックで作ろう!おさんぽワンワン」です。

 

はじめまして!

頭もカタカタ動きます!

 

 

 

 

 

 

<材料>

・牛乳パック 1本

・新聞紙   2~3枚

・ガムテープ

・丸シール

 

材料はこれだけ!

牛乳パックを1/3くらいの所に切り込みを入れる

1か所は切り込みは入れずに残す

 

 

 

 

 

 

 

半分に切った新聞紙を
丸めて詰める

新聞紙は少し
押し込んで詰めてね

新聞紙を詰めたら、ガムテープを貼ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

ガムテープを全体に貼れたらOK!

耳・しっぽ・足も
ガムテープで作ろう!

ガムテープは一度貼ってもまた貼り直しもできるよ。

 

 

 

 

 

 

 

丸シールに黒目をマジックで描いて…

目と鼻をつけたら完成!(^^)!

のんびりんこのひろばを一緒におさんぽしてね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんがお昼寝している間に作れます(^_^)v

ガムテープの色を替えたり、耳の形を変えれば色々な動物が作れます。ぜひ作ってみてくださいね。

のんびりんこには4匹の仲間がデビューです!ひろばで一緒にお散歩してみてください♪

 

のんびりんこ 寺本

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム