高校生と遊ぼう!「サマーイベント」

7月30日(火)横浜市立みなと総合高校企画部による「高校生と遊ぼう!サマーイベント」が開催されました。

今回は14組31人の親子が参加され、笑顔の素敵なお姉さん7人と手遊びやふれあい遊び、工作をしました!

 

みんな大好き「パンダうさぎコアラ」からスタート!

「ママのおひざに座ってね。バスに乗ってを歌いま~す!」

「ゴー!ゴー!」(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

のんびりんこでも大人気の「パンダうさぎコアラ」「バスに乗って」をみんなで元気に歌った後は、海の生き物のお面作りをしました。

 

 

お面は7種類から選んでね。

どれもかわいくて迷っちゃう。

シールをぺったん!
「上手にできたね」

 

 

 

 

 

 

かわいいお面ができたね!

「お面はこう?」
「あら~!かわいい!」

いろんな生き物。
いろんな表情。
どれもみんなステキ!

 

 

 

 

 

 

頭のサイズに合わせてお面の帯を仕上げたら完成です。

みんなで海の生き物にへ~んしん。のんびりんこの研修室が海の世界になりました!

 

 

最後はみんなで「エビカニクス」を踊りました。

「見て~!かわいくできたでしょ?」

 

 

 

 

 

 

研修室でのイベントの後は、お姉さんたちはひろばでも交流タイム!

参加されたママ達からは「高校生たちは準備も大変だったと思う」「色々と考えられていて素晴らしかった」との感想がありました。

高校生の姿を見ながら、十数年後のお子さんたちの姿を想像された方もいらしたと思います。

また高校生もボランティアさんから「抱っこしてみよう!」と、まだ2カ月に満たない赤ちゃんを抱っこして「こんなに軽いの⁉」「かわいい!」と目を細めていました。

ひろばでの幅広い年齢層でのふれあいがとても微笑ましく素敵な光景でした。

 

 

 

 

 

 

お帰りの会ではもう一度「バスに乗って」「エビカニクス」を踊って、お姉さんたちとは「またね~」とお別れをしました。

企画部の皆さんは、高校の春休みと夏休みに高校生とふれあえる楽しい企画を考え、イベントを開催してくれます。

次回は3月「スプリングイベント」で会えるかな?

乞うご期待です。

 

 

(のんびりんこ 寺本)

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム