読絵ん会(どくえんかい)

12月8日(土)14:00~14:30ひろばで絵本作家の保科琢音さんによる「読絵ん会(どくえんかい)」を行いました♪

あっかんべー作者の「保科琢音さん」による読絵ん会☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度、横浜市内18区の子育て支援拠点全区を制覇(?)することを目標にご自身でも様々な子育て支援を行っている保科琢音さん(o^―^o)

保科さんを紹介した後は、さっそく絵本の読み聞かせからスタート!

ひろばの本棚にもある「あっかんべー」を読んでくれました♪

「あっかん…」…
「べーーーー!」
独特な間があります

今度は、ブタが…
「ぶーーーー!」
ブタの鼻になっちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

絵本と紙芝居、振り付きの紙芝居など、聞いているだけでなく一緒に参加しながらの読み聞かせもしてくれました~(^▽^)/

紙芝居「みーんなたまちゃん」まあるいおたま。けん玉。いろんなたまが出てきます♪

皆、読み聞かせにくぎ漬け(*’▽’)

近くでじっくり👀
子ども達の食いつく紙芝居!

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも大きくっちゃう紙芝居!

イカが、大きくなっちゃったー!!

 

 

 

 

 

 

 

次は、どんな絵が出てくるかな?と子ども達はワクワク💓

カラフルでとっても愛嬌のある絵は、子ども達に大人気!次はどんな絵が出てくるのかな?と子ども達は、とっても興味深く見ていました( ´∀` )

30分という短い時間ではありましたが、皆が笑顔になれた読絵ん会でした~☆

 

***のんびりんこ 二戸****

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム