外遊び☆根岸森林公園

こんにちは♪

今日はとてもいいお天気!

桜の花も満開の根岸森林公園にて外遊びを実施しました。

47組114名の親子が参加してくれました。

 

子育て支援者さんと一緒に「アブラハムの子」の歌に合わせて準備体操をして・・・

準備はOK!さあ、出発しま~す!

 

 

気温も温かくとてもいい天気!桜も満開です✿

 

 

 

みんなで林の中を散策します。
どんな発見があるかな(^○^)

木と木の間に入ってみたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこしたところも、足の裏で感触を味わいながら歩いてみよう!

いろんなものが発見できるね!

 

 

大きな木の枝(?)みつけたよ(^^)/
よいしょ!よいしょ!

根っこがたくさんの所を通ります。

たくさんのどんぐりが落ちている場所を見つけました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂道もお子さんの手をつながず、1人で登らせてみよう!

お母さんは後ろから見守る感じでね!

 

少し急な坂をもぼってみよう!

がんばれ!がんばれ!

ぼくも一人で登れるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い芝生に出ました\(^o^)/

 

 

広い芝生で「よーいどん!」

全身でごろごろヽ(^o^)丿
楽しいな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなでパラバルーン(^○^)

広いお空に飛んでいきそう~!

 

 

青空の中、大きなパラバルーン

みんな中に入ってみよう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラバルーンの後は自由解散。

お弁当を持ってきた人は、お花見しながらのランチタイムとなりました❀

根岸森林公園も、たくさんの人でにぎわっていました(^^)

支援者さんから・・・

「親がお手本となって積極的に遊びましょう。親が動かないと子どもも動きませんよ!」

「子どものペースで、子どもの興味のある所で遊びましょう」

とメッセージをいただきました。

次回の外遊びは5月30日(水)本牧市民公園です。

楽しみにしていてくださいね(^O^)b

 

 

*のんびりんこ 佐藤*

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム