おしゃべりの会~ダウン症児の親子の会~

2月17日(土)10:00~2回目のおしゃべりの会を開催しました。

前回来てくれた親子だけでなく、新しい親子も来てくれたので、

7組でのおしゃべりの会になりました。

今回は「中区障がい者生活支援スペース ぽ~と」の日下部さんと、

「放課後等デイサービス よろこび」の山岡さんが来てくれました。

施設の説明や利用の仕方だけでなく、

放課後等デイサービスや児童発達支援についてもお話していただきました。

「ぽ~と」の日下部さんと「よろこび」の山岡さん 

 

 

 

 

 

 

 

今回は保育園や幼稚園に通っている親子がたくさん来てくれたので、

入園が決まったお母さんや、これから幼稚園を考えるお母さんにとっては、

とてもよいお話が聞けたようでした。

また、「どこで遊んでいますか?」というお母さんの質問に

「小さい時?どこで遊んでいたかな?」「忘れちゃったね…」と考え込む姿も。

きっと、毎日夢中で子育てしている証拠ですよね。

 

お母さんやお父さんがお話をしている間、子どもたちは遊びに夢中!

スタッフやボランティアさんの見守りの中、かわいい笑顔をたくさん見せてくれました。

癒されますね~ 😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話が一段落したところで、今日のおしゃべりの会は、お・し・ま・い。

あっという間の一時間半でした。

まだまだ話したいことや聞きたいことはあったと思いますが、続きは、また今度…。

 

次回は…3月24日(土)10:00~11:30です。

のんびりんこでお待ちしていますね~♪

(のんびりんこ 藤井)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム