日別アーカイブ: 2018年2月16日

『双子フリマ』

『双子フリマ』

2018年2月12日(月・振り替え休日)

のんびりんこでは6回目の『双子フリマ』

双子による、双子の為のフリーマーケットです。

休館日の「のんびりんこ」を全館開放して開催する「双子フリマ」を初めて行いました。

双子を連れてのお出かけはとても大変!でも今日は会場にいるのはみんな双子なので気楽です。

中区の双子17組∔他区の双子家族19組、36組集まり、双子のプレママも4人来てくれました。

 

 

第二部の出店者のみなさん。「ゆっくり交流できたし、喜んでもらえて良かったね」

宣伝を控えたので、出店者とお客さんがゆっくり話せました。

プレパパも真剣そのもの!双子のパパになるんだもの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

双子を妊娠したことを知った時の驚き、喜び、戸惑い…不安。

きっと当事者にしか、わからない思いがあると思います。

生まれるまでも、生まれてからも大変!

でもその可愛さ、楽しさも2×2!!きっとね❤

 

 

プレパパ時代からのんびりんこに来てました!今では頼れる先輩パパです!!

「笑ったり、歌ったり、ケンカしたり…にぎやかで楽しいですよ!」

かわいい孫のために大ハッスル!「去年はまだ生まれてなかったですよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子の買い物はすべてが2倍ずつ!

先輩ママ達は是非、双子のために使ってほしい!と

たくさんの品物をそろえてくれました。

商品は「定価の1割ぐらい」。助け合いの気持ちで出店しています❤

 

 

新生児~110cmぐらいまでの洋服、おもちゃ、靴、・・・双子に使ってもらいたいんです❤

「くださいな!」僕のお気に入りも買ったもらったよ!

ワァ、かわいい!うちの子達に似合いそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前のお子さんの様子や、思いもよらないエピソードを

笑顔で語ってくれる先輩ママとのおしゃべりが弾みました。

 

 

保育園に入ると着替えが、たーくさんいりますよ!

双子ならではの「お揃いのかわいらしさ!」楽しんでくださいね❤

顔見知りではありますが、出店者同士もたくさん話が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろばでは・・・

ツインズサロンに参加した方達が書いてくれた『口コミ情報』は双子ならではの情報!

お互いに情報交換して子育てに役立ててね~❤

『ご自由にお持ちくださいコーナー』にもたくさんの品物が!支え合いの気持ちが伝わります(*^^)v

 

 

なかなか双子の情報ってないから…嬉しいですね

良いもの、いーっぱい見つけた!嬉しい~~❤

 

 

 

 

 

 

 

 

ママがお買い物をしている間、お子さんは広場で思い切り遊びました!

ひろばで待っているお子さんも、託されたパパも楽しい時間を過ごせました!

沢山のボランティアさんも「ツインズ」を応援してくれています。

 

 

ちょっと大きいお子さんの遊びはとっても刺激的!

ママに託されたパパもお子さんとゆったり遊べました。

沢山のボランティアさんも「ツインズ」を応援してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

品物だけでなく、アドバイスやパワーをたくさんもらえたママ達はみんな笑顔!

イベント会場のフリマとは一味違う「双子フリマ」は真冬でしたが、心がポッカポカでした!

(のんびりんこ/小岩井)

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム