落ち葉プールで遊ぼう!

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)です。

今日は、12月とは思えない程、ポカポカとした良いお天気でしたね(*^^*)

そんな最高な外遊び日和に本牧市民公園へお出掛けしてきました~!

「落ち葉プールであそぼう!」ということで、本牧市民公園を管理する緑の協会のご協力の下、ビニールプールいっぱいの落ち葉にまみれて遊びましたヽ(´▽`)/

この量はなかなかおウチでは味わえません(*゚▽゚*)

この量はなかなかおウチでは味わえません(*゚▽゚*)

前もって落ち葉を沢山集めていただきました!感謝♥

前もって落ち葉を沢山集めていただきました!感謝♥

 

 

 

 

 

 

 

始めは様子を見ている子、フカフカの落ち葉に埋もれて楽しむ子、葉っぱを見つめて遊ぶ子、色々な子ども達の姿を見る事が出来ました~(*゚▽゚*)

落ち葉を上にポイっ!風に吹かれてヒラヒラ~(*^^*)

落ち葉を上にポイっ!風に吹かれてヒラヒラ~(*^^*)

落ち葉がカサカサ鳴ってるよ!フカフカで気持ちいい~!

落ち葉がカサカサ鳴ってるよ!フカフカで気持ちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はプールの外から見ていたママ達もプールの中に入って、一緒に落ち葉にまみれて遊んだり、子ども達もママに葉っぱをプレゼントしたり、とっても楽しそう!

落ち葉つかめた!わーいヽ(´▽`)/楽しいな~

落ち葉つかめた!わーいヽ(´▽`)/楽しいな~

ママ達も落ち葉プールを堪能中~?

ママ達も落ち葉プールを堪能中~?

 

 

 

 

 

 

 

 

また、本牧市民公園にある木ノ実などを使ってクリスマスオーナメントを作りました~!

松ぼっくり 白いペイントでおしゃれ~

松ぼっくり
白いペイントでおしゃれ~

どんぐり サンタさんに変身!

どんぐり
サンタさんに変身!

やしゃぶしの実 ミニチュアのツリーみたい!

やしゃぶしの実
ミニチュアのツリーみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山素敵な材料を用意していただいて、ママ達は熱心に、子ども達もお手伝い(?)をしながら、楽しくオーナメントを作りました~o(^▽^)o

のんびりんこの受付にも製作したオーナメントが飾ってあるので見てくださいね~♪

色々なパーツを選んでオリジナルオーナメント製作!

色々なパーツを選んでオリジナルオーナメント製作!

紙粘土で雪をイメージ・・・ ボンドでパーツを付けます

紙粘土で雪をイメージ・・・
ボンドでパーツを付けます

素材は全て本牧市民公園にある物を活用~♪

完成!素材は全て本牧市民公園にある物を活用~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なかなか味わう事が出来ない落ち葉プールに加え、この季節ならではの、自然の物を活用した素敵なクリスマスオーナメントまで作ることが出来て、とってもラッキー&ハッピーな日でした
ママも子ども達もとっても楽しそうな姿が沢山見る事が出来ました~(*^^*)

 

 

次回の外遊びは、3月29日(水)に根岸森林公園で子育て支援者さんとの外遊びがあります。

少し間が開きますが、お天気の良い日は、是非外で季節を感じながらお散歩したり、遊んだりする事も素敵ですね。

外から帰ったら、手洗いうがいをしっかりして風邪の予防も忘れずに・・・ね☆~(ゝ。∂)

 

*** のんびりんこ 二戸 ***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム