【報告】おたんじょうび会

こんにちは!のんびりんこの宇野です(*^_^*)
連日のどんよりな天気が続いていますが今日もとってもよい天気ですね。

お誕生日のお友だちを拍手でお祝い☆

 

お誕生日のお友たちを拍手でお祝い☆

今日は「おたんじょうび会」でした。4月誕生日のお友達のお祝いをしました♪

お誕生日の会はいつも子育て支援グループの「かざぐるまの会」さんにご協力いただいています。

今日の会は10組13人のおともだちが参加してくれ、お誕生日の5人をみんなでお祝いしました。

手遊びではじまり、お誕生日の子の紹介をしました。
「タンタンタン」のうたでお祝いをしたあとは、お楽しみのはじまり、はじまり~

♪らららぞうきん

♪らららぞうきん

今日は、パペットを使ったお歌や、ふれあい遊びをしました。
ほっぺやおでこをくっつけてぎゅーっとはぐしてもらうと子どもたちはみ~んな笑顔に(*^^)v

最後はいつものパネルシアター。
ケーキのろうそくを吹き消して、ハッピーバースデイを歌ったら全体の会はおしまい。

終了後には身長・体重を測ったりとボードの前で記念撮影もできます。
わが子の成長は日々感じながらも、こうして数字で見ることで改めて実感することが出来ますよね♪

身長計測

身長計測

のんびりんこのお誕生日会は毎月第2木曜日11:00~行っています。
お誕生日の子も、そうでない子も、是非参加してお友だちのお祝いしてくださいね♪

(のんびりんこ 宇野)

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム