【ご報告】のんびりんこで沐浴体験!(赤ちゃんのお風呂のいれかた)

こんにちは。のんびりんこの丸山です(*^_^*)
インフルエンザがはやっているようですが皆さん大丈夫ですか??

今日は2ヶ月に一度実施している「のんびりんこで沐浴体験」の日でした。
妊娠期の母親やそのご家族の方を対象に行っています。

今回は参加者がすくなく…7組での実施となりました。
はじめは沐浴についての説明。

沐浴に必要なものや、部屋の環境、お湯の温度などなど…様々な沐浴をするにあたって必要な事を助産師さんがお話してくれます。

IMG_5065

そして、沐浴のデモンストレーション。
どうやって赤ちゃんをお風呂にいれるのか、助産師さんが見せてくれました。

IMG_5069

そして、グループに分かれて参加者のみなさんも沐浴体験。
時間が限られているので、ご夫婦のおひとりしか体験ができませんが、
多くのご家族はパパさんが沐浴の体験をしてくださいました~

IMG_5081    IMG_5077

終了後、お時間のある参加者の方はのんびりんこのひろばへ。
IMG_5086

今日参加された皆様、赤ちゃんがお生まれになり、お子さんと一緒に遊びに来て下さることをお待ちしています♪
妊婦さんとそのご家族の方ものんびりんこを利用していただくことができますので、
またお近くにきたときに遊びに来てください(●^o^●)

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム