【ご報告】外であそぼう!~柏葉公園~

こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)
今日はなんとあいにくの雨…

柏葉公園で「外であそぼう!」を行う予定でしたが、始まる時間になってもなかなか止まず、大雨状態。
今日の活動は外で遊ばず、公園内にあるログハウスで行うことになりました。

まずは始まりのあいさつ~
親子あそびをみんなで楽しみます。
お子さんを足に乗せながら骨盤矯正をしてみたり、抱えて、ヒコーキのポーズをとったり。
がたがたバスではみんな楽しそうにお母さんのおひざの上に乗っていました(*^_^*)

image2

ログハウスにはお相撲ができるようなマットもありました。
そこでお友達はごろごろ~

image3

次はログハウスを探検!
おかあさんに見守られながら、ひとりで階段登りも挑戦!

image4

二階には迷路やなが~い滑り台があったり、子どもたちがわくわくドキドキすることがたくさんありました!

image5      image9

ボールプールも大人気!
赤ちゃんたちはいつもと違う寝心地になんだか不思議なお顔をしていました…

image7      image1 (3)

最後はみんなも大好きなパラバルーン♪大波・小波をしたり、かくれんぼをしたり、子どもたちは大興奮。

image1 (2)

そして、「ぞうさんのぼうし」などの遊びをして終わりました。

今日は残念ながら外遊びはできませんでしたが、たくさんのお友達があそびにきてくれてよかったです!

次回の「外であそぼう」は11月19日(水)10:00~11:30に山吹公園で行う予定です。
是非遊びに来てください。

**まるやま**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム