【ご報告】のんびりんこで沐浴体験!

こんにちは!
今日はとっても良い天気ですね~
みなさんはどこかお出かけにいきましたか??

今日は「のんびりんこで沐浴体験」の日でした。
二か月に一度行っているのですが、この日はいつも妊婦さんとそのご家族の方がたくさん来てくれます♪

???????????????????????????????

まず、はじめに沐浴についての説明。
赤ちゃんの沐浴のときに必要なものや、沐浴をする目的、実際沐浴をするときのことなど、助産師さんに説明していただきます。

???????????????????????????????
その次は沐浴のデモンストレーション。
赤ちゃんの人形を使って、お風呂の入れ方を助産師さんに実際にやっていただきます。
説明のときよりも具体的にイメージができたでしょうか??

???????????????????????????????   ???????????????????????????????

そして、次は参加しているみなさんに沐浴を体験していただきました~
パパさんも積極的に参加。
体験の時間には、沐浴のことやあかちゃんのこと、いろいろな質問や話しが参加者からありました。
赤ちゃんの人形を抱っこしてみると、思っていた以上に重さがあったようで、
「あかちゃんってこんなに思いの?!」と驚きの声があったり。
いろいろな発見が参加したみなさんにあったようで良かったです(*^_^*)

またお子さんが生まれて、再びみなさんとお会いできることを楽しみにしています~!!
(もちろん、妊娠中でもぜひご家族の方やお友達と来てくださいね☆★)

**のんびりんこ 丸山**

 

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム