出張のんびりんこ in 中本牧コミュニティハウス♪

こんにちは!のんびりんこの丸山です(*^_^*)
梅の花があちらこちらで咲き始めましたね!
のんびりんこに出勤する道柄、梅の花を見ながら歩くのが最近の日課です♪

さて、昨日は「出張のんびりんこ in 中本牧コミュニティハウス」でした!
のんびりんこに行ったことがない…、「のんびりんこ」って聞いたことがあるけど、どんなところ?
そんな皆さんに会いたくて、のんびりんこでは、年2回中本牧コミュニティハウスで出張のんびりんこを開催しています。

まず、始めにのんびりんこの紹介~☆
のんびりんこまでは、少し遠いのですが、のんびりんこにいったことのあるお友達がたくさんいてびっくりしました!
そして、中本牧コミュニティハウスのスタッフさんより施設の紹介をしていただきました。
中本牧コミュニティハウスでは、親子が遊べるプレイルームがあり、開館時間の間、利用することができます。

???????????????????????????????

説明はこのくらいにして…
ここからはみんなで楽しみます!
いくつかのお歌の後、みんなで丸くなり、「ぞうさんのぼうし」
こんな大人数でやることもなかなかないので、とても盛り上がりました!
???????????????????????????????   ???????????????????????????????  ???????????????????????????????

次は、2グループに分かれて自己紹介♪
近所のお友達はいたかな~??
そして、地域のお役立ち情報も交換♪
やはり地元のママ達は思わぬ情報をもっていますね~!

???????????????????????????????     ???????????????????????????????

今回の出張のんびりんこでは、のんびりんこの情報をいろいろお持ちしたり、
地域情報をシェアしたりしました~

そして、今回もよこはま布えほんぐるーぷさんより、
様々なおもちゃをお借りしました。
手作りのおもちゃに子どもたちは自然と集まってきて、楽しく遊びました。

寒い日だったにも関わらず、30組以上の親子が遊びに来てくれました♪
のんびりんこのスタッフも思いっきり楽しみ、あっという間の2時間でした。

また、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

**のんびりんこ 丸山**

 

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム