のんびりんこで沐浴体験♪

こんにちは!のんびりんこスタッフの丸山です(*^_^*)

今日は2か月に一度の「沐浴体験」の日でした♪(奇数月に行っています)
のんびりんこにたくさんのプレママさん、プレパパさんが来てくれました★

のんびりんこの沐浴体験では、
①沐浴についてのお話し
 必要なものやどんな場所でおこなうか…など
②沐浴のデモンストレーション
 沐浴人形で助産師が赤ちゃんのお風呂の入れ方をデモンストレーション
③沐浴体験~!
 実際に参加者も沐浴人形の赤ちゃんをお風呂に入れてみます。

???????????????????????????????
助産師によるお話し★パワーポイントを使ってわかりやすく説明してくれます。

 ???????????????????????????????
助産師による沐浴のデモンストレーション★

???????????????????????????????   ???????????????????????????????
実際に自分たちでも沐浴体験~★
沐浴人形を抱いて、「思ったより重い…」といった声や、「どんな風に赤ちゃんをだけばよいの?」「沐浴はいつまでするの?」などの質問も聞かれました♪


???????????????????????????????
沐浴体験のあと、時間のある参加者はのんびりんこのひろばへ!
2か月の赤ちゃんや4か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました~(*^_^*)
お母さん、ご協力ありがとうございました!

のんびりんこでは、沐浴講座の日でなくても、
妊婦さんやそのご家族の方をお持ちしています。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね~(^_-)☆

**のんびりんこ 丸山**

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム