★YMCA放課後児童クラブとの交流★

こんにちは!のんびりんこの二戸(にと)です♪(^。^)/

今日は、YMCAの学童(正式名称は横浜中央YMCA放課後児童クラブといいます)に通う小学生の子ども達が遊びに来てくれました。

 

今日は来館者が多かったので、2回に分けて交流プログラムを実施しました。

まずは、2才以上のお友達との交流をスタート!

??????????????????????????????? ???????????????????????????????  ???????????????????????????????

手遊び自己紹介と共に、学童についての紹介もしてくれました。

普段の学童の様子を知る事が出来て、ママ達も興味深く見ていました(^^)

 

そして、学童で準備をしてきてくれた手作りおもちゃで遊びました。

??????????????????????????????? ダンボールのブロック。

繋げて、つなげて、どんな形が出来たかな?

??????????????????????????????? ボーリング。

カラーボールやプリンカップのボールを転がして・・・いくつ倒れたかな?

??????????????????????????????? 牛乳パック積み木。

きれいに彩りされた牛乳パック。どこまで積み上げられるかな?

のんびりんこのお友達も楽しく沢山遊んでいました~(*^^*)

 

2回目は、1才以下のお友達。

手作りおもちゃで遊ぶ傍ら、赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたლ(╹◡╹ლ)

???????????????????????????????  ???????????????????????????????

「やわらか~い。」「かわいい~。」など、ホッコリする感想がありました(´∀`*)

 

学童のお友達、今日はのんびりんこのお友達のために沢山の手作りおもちゃを準備してくれてありがとう(=^0^=)★

少し大きくなった我が子の姿を想像したママもいたんじゃないかな~?

 

次回は、冬に行う予定です♬今後も異年齢の交流の機会を設けたいと思っています。

 のんびりんこの予定をこれからもチェックしてくださいね。

 

***のんんびりんこ 二戸***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム