YMCA放課後キッズクラブとの交流♪

こんにちはヽ(^0^)ノ のんびりんこの二戸(にと)です。

今年は桜の開花が早まり、すでに満開の所もチラホラ✿(*´∀`*)ノ

お花見には出掛けられましたか~?

 

さて3月22日(金)の午後、横浜中央YMCA放課後キッズクラブの小学生のお友達が遊びに来てくれて交流の時を持ちました。

まずは、小学生の子ども達が好きなことや特技を紹介しながら一人ずつ自己紹介。

 緊張しながらも一生懸命考えてきてくれた気持ちが伝わる自己紹介をしてくれましたよ。

(^∇^)

そして、本日のメインイベント(?)桜の樹の製作を一緒に行いました。

  

キッズクラブで作ってきてくれた花びらを台紙に貼り・・・

  

桜の樹に花を咲かせます。

小さいのんびりんこのお友だちに優しく教えてあげながら完成することが出来ました~!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  

とっても素敵なさくらの樹の完成♪

その後は、みんなで「さくらさくら」を歌ったり、大型絵本を見て楽しみました。

  

お兄さんお姉さんに抱っこしてもらったり、手をつないでもらったり、とってもいい笑顔が沢山見られました。

最後は、お土産にメダルを作って来てくれたので、一人ひとりにかけてもらって第一部は終了。

 

 第二部は、小学生の子ども達がのんびりんこに来る事の楽しみの一つ!

『赤ちゃんを抱っこ体験』!

0才児5組の親子に協力していただき、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました( ´▽`)

  

  

生後3ヶ月~10ヶ月までの赤ちゃんを抱っこしたり、あやしたり 、ほっぺを触ってみたり・・・いつまでも抱っこしていたい様子でしたo(^▽^)o

ご協力いただいた赤ちゃん&ママありがとうございました!

3月29日(金)にホッとカフェ「みんな、おおきくなったね」が10時30分~12時00分と13時30分~15時00分にあります。ママ達はお茶を飲みながら・・・みんなで今年1年の子ども達の成長を喜び合いましょう。

今回製作した桜の樹も沢山の方が来てくれるのを待っています(*´∀`*)

 

***のんびりんこ 二戸***

コメントは停止中です。

のんびりんこブログ

カテゴリー

ボランティア募集
非常勤職員募集

アクセス

マップ

横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜 3階
TEL/FAX: 045-663-9715
開館時間: 9:30-15:30
休館日 :日曜日・月曜日・年末年始
     臨時休館する場合があります

詳細MAP
 
中区すくすくモバイル 中区すくすくモバイル登録フォーム