TOP

のんびりんこブログ

肩こり・猫背解消ストレッチ&エクササイズ&今日のひろば

2026.03.06

のんびりんこのひろばで

ママリフレッシュ講座『肩こり・猫背解消ストレッチ&エクササイズ』がありました。

日々の家事や育児で硬くなった体をゆっくりと…ほぐしていただく時間です。

ママの側で一緒に過ごすので、お子さんも安心ですね。

 

ゆっくり、ゆったり、過ごしていただけましたか?

 

 

ゆっくりはじめましょう
壁に背中をつけて5点チェック
ストレッチとコンディショニングの両面からのアプローチ!
背骨がグッと伸びました。
体幹を鍛えましょう
肩甲骨周辺筋群のストレッチ

 

 

今日は、ひろばもゆったりとしていました。

関わり合ってお友だちと遊んだり、ママ同士でおはなししたり

みなさんが楽しそうに過ごされていると私たちもとてもうれしいです。

ママのところへシューっ!!
あかちゃんコーナーも広々でした
キッチンコーナーも楽しそうです

明日も9:30-15:30のんびりんこは開館しております。

午前中は「たくましっこ」

午後には「あかちゃんと一緒おしゃべりタイム』がありますよ。

 

ご家族みなさんで、のんびりんこへ遊びに来てください。

 

のんびりんこHP https://nonbirinco.com/calendar/

ご来館をお待ちしております。

 

のんびりんこ 武田

 

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku