TOP

のんびりんこブログ

たくましっこ・0からの性教育

2025.12.06

12月の空気。

ひんやり冷たく寒さを感じるようになりました。

のんびりんこの前にあります横浜公園のイルミネーションもとてもきれいで✨

ワクワク、ウキウキな気持ちになってきますよ(^^)/

 

さて、今日ののんびりんこは…

第1土曜日 たくましっ子!

親子で元気にからだを動かしました~

 

はじめましてのご挨拶 あたま・かた・ひざ・ポン!
大型遊具で遊ぼう!
トランポリン!すごーい立てたね👀
ブランコみたいで気持ちいい~
ボール遊び!!
チャレンジしてみよう!

午後は、助産師さんに来ていただき「0(ゼロ)からの性教育」を開催しました。

助産師の川上さんです。「日々の生活そのものが包括的性教育の場なんですよ~」
地域の方や保育園の保育士さんたちも参加されました
最後は皆さんから質問や感想をいただきました

「性教育って難しい」「どう伝えればいいのかな」と思っていましたが、日々の関りからできることがたくさんあるということがわかりました。

そして日々の積み重ねが大事だと言うことも教えていただきました。

 

この講座は次年度も開催予定です。

詳細等は決まり次第ホームページに掲載しますので、ご興味のある方はご参加くださいね~

 

*****のんびりんこ 藤井*****

 

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku