TOP

のんびりんこブログ

肩こり・猫背解消ストレッチ&エクササイズ

2025.09.12

今朝は少し涼しく感じましたが、日中は湿度が高く蒸し暑い一日でしたね。

のんびりんこでは午前中「肩こり・猫背解消ストレッチ&エクササイズ」を行いました。

8組のママとお子さんが参加され、横浜中央YMCAウェルネススポーツクラブのスタッフの指導のもと、全身をほぐすストレッチからスタートしました。

足の裏を合わせて足をパタパタ!
手を広げて腰をひねりましょう
両手を広げて、片足を上げて…キープ!
筋肉や関節がほぐれてきたかな?
ストレッチは疲労回復やケガの予防にもなりますよ!
ぐ~っとのばして…
最後はもう一度ストレッチをして終了です!

ストレッチで体の硬くなってしまった筋肉がほぐれるとすっきりしますよね。

ママのそばでお子さんたちも一緒に体を動かしたり、ママを見守ってくれたり(´艸`*)

リフレッシュ講座はストレッチ以外にもあります!

心とカラダの健康のためにも適度な運動やリフレッシュタイムが作れるといいですね。

次回の肩こり・猫背解消ストレッチ&エクササイズは2026年3月6日(金)です。

 

明日は土曜日。

ひろばは平日よりも混み合うことが多くあります。

混雑状況はHPのTOP画面で確認できます。

お出かけの際にはチェックしてみてくださいね。

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku