TOP

のんびりんこブログ

YMCA平和月間「平和のハト」

2021.11.16

こんにちは(^-^)

今日は風が冷たく感じる一日でしたね。

少しずつ冬も近づいているのでしょうか…

さて、今回はのんびりんこの運営法人である横浜YMCAで取り組んでいる「平和月間」についてのお話です。

YMCAでは、11月を平和月間とし、世界のこどもたちの平和を願って、「平和のハト」にメッセージを書いています。

のんびりんこでもひろばに遊びに来られた方やボランティアさんにメッセージを書いていただいています。

平和の木(Peace Tree)はハトでいっぱいになりました!

 

 

 

 

 

 

 

お子さんに向けてのメッセージや平和を願った言葉、幸せな気持ちになる時…など、皆さんじっくりと言葉を選んで書かれていました。

他の人が書かれたメッセージを読ませていただいた時、新たに感じるものや発見もあります。

ぜひたくさんのハトのメッセージを見てみてくださいね。

のんびりんこのスタッフが書いたハトのメッセージもありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびりんこの予定はこちらから →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 寺本 *****

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku