今日は小雨が降ったり 曇ったり⛅
しっとりとした一日
のんびりんこでは、「保育園に行こう!」
のんびりんこのスタッフと一緒に、保育園を見学・体験!
今日は、キディ石川町・横浜保育園さんへお邪魔し、保育園の生活や給食、お食事についてお話を聞いて来ました。









園生活を送る中で大切にしている事
園長先生が丁寧にお話ししてくださいました。
また栄養士さんが給食の献立の説明、触感、人気のメニューなどお話ししてくださり
ご参加のママ達からの質問にも一つ一つ答えてくださいました。
最後に、地域の親子も参加できる行事の情報や地域支援の内容と
たくさんの情報を頂きました👏
そして、「また遊びに来てね。」先生方と一緒に
さよならあんころ餅を一緒に歌って、お別れをしました。
次回、「保育園へ行こう!」は横浜市立竹之丸保育園で開催予定です。
上記サイトからお申込みお願いいたします。
明日もみなさんのご来館をお待ちしております。
のんびりんこ 武田