今日も朝からいいお天気🌞
気温もぐ~んと上がりましたね。
のんびりんこでは新年度になり、1回目のはじめての歯ぴか教室、
ひろばでは骨密度測定とべジチェックでママとパパの健康チェックを行いました。
はじめての歯ぴか教室は中区役所の歯科衛生士さんによる歯みがきレッスンやママ・パパの歯周病チェック
また栄養士さんによる離乳食づくりのデモンストレーションをしながらお話をしていただきました。
今回は8組の親子が参加され、ママやパパと一緒に赤ちゃんたちも歯みがきと離乳食について学びました( *´艸`)








栄養士さんからは冷凍食品を使用しての1品や電子レンジで簡単に火を通すポイントなど教えていただきました。
歯の生え方も離乳食の進み方も一人一人異なり、差もあります。
「ちょっと気になるな…」「心配だな…」という時には中区役所別館で乳幼児歯科相談、離乳食教室、子どもの食生活相談ができます。
個別でも対応していただけますので、電話でご相談ください。
中区役所健康づくり係 栄養士 📞045-224-8332
中福祉保健センター子ども家庭支援課 📞045-224-8171
次回のはじめての歯ぴか教室は7月29日(水)です。
同日、10:00~11:20でひろばにて骨密度測定・べジチェックを受けられます。
ぜひママ・パパの健康チェックもされてみてくださいね。
***** のんびりんこ 寺本 *****