

今日は朝から雨☔
昨日より気温も下がって少し肌寒いくらいでしたね。
のんびりんこではおおむね6か月までのあかちゃんとママ・パパ対象の「あかちゃんと一緒におしゃべりタイム」を行いました。
今回は8組の親子が参加され、今日、初めてのんびりんこに来てくれた親子さんもいらっしゃいました。
スタッフと一緒にふれあい遊びや手遊びもしました。
赤ちゃんたちはママやパパに手足や体に触れてもらってとっても嬉しそう( *´艸`)
フリートークでは毎日のお子さんとの過ごし方やママ・パパのストレス発散法、おすすめの絵本や向き癖についての話題があがりました。
ストレス発散については図書館におでかけした方、美容院に行ってリフレッシュされた方、週1回新しいことにチャレンジしている方がいらっしゃいました。
新しいことにチャレンジするのはハードルが高いかな?と思われがちですが、たとえばいつものお散歩コースとは違う道を通ってみたり、違う公園に行ってみるのもいいですよね。
小さなことでも新しいチャレンジをしたり、考えるのも楽しいかもしれません。
のんびりんこでママ・パパ同士で子育てや地域の情報をたくさん共有できるのもいいですね。
次回のあかちゃんと一緒におしゃべりタイムは6月6日(金)10:30~11:00です。
6か月までの親子さん対象のおしゃべりタイムは
9月3日(水)14:00~14:30,1月30日(金)10:30~11:00です。
ぜひのんびりんこに遊びにいらしてくださいね。
***** のんびりんこ 寺本 *****