

今日も気温がぐんぐん上がって暑くなりましたね💦
のんびりんこのひろばから見える横浜公園の樹木が風でゆさゆさ揺れていましたよ。
まだ体が暑さに慣れていないので適度に水分補給や休憩をしながら体を慣らしていきたいですね。
今日は昨日に引き続き、午前中、関東学院大学看護学部の1年生がひろばに実習に来ました。
緊張しながらもひろばに遊びに来られたお友だちやママと交流をしていましたよ。
午後からは横浜市立みなと総合高校の3年生が家庭科の保育実習のためひろばに来ました。
4人のお姉さんにみんな興味津々(´艸`*)
高校生たちは緊張しながらも元気に自己紹介をしていました。
最初は緊張していた高校生もママたちと話したり、お友だちと交流を進めていくうちに少しずつひろばに慣れて行ったようです。
赤ちゃんを抱っこさせてもらってとても嬉しそうでした。
お帰りの会ではみんなで「お花が笑った」を歌いましたよ。
高校性のお姉さんたちもお花のパペットをつけて一緒に歌いました。
少し先の未来、保育士さんや看護師さんになってまた会えるかな?
実習生にお話を聞かせていただいたり、お子様を抱っこさせていただいた皆様
ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
明日は「お話の時間」です。
10:30の予約枠にはまだ若干の空きがあります。
気になる方はぜひご予約の上、ご参加くださいね。
***** のんびりんこ 寺本 *****