今朝は久しぶりに晴れましたね。
午後からはパラパラと小雨が降りましたが、久しぶりの日差しにようやく春が戻ってきた気分になりました🌸
今日は午前中、のんびりんこ通信のボランティア記者のママたちと一緒に隔月で行っている通信編集会議を開催しました。
次回のサポーターズ通信についてメインテーマやママたちが今、知りたいこと、気になっていることなど話し合いました。
会議というととても堅苦しい印象ですが、実際にはママ同士で子育てのことや地域のことなど情報共有をしたり、悩みを共有したりするママ・パパ同士の交流です。
今回は4組のお子さんとママと一緒に研修室で話し合いをしました(´艸`*)
担当スタッフもママたちのお話を伺うのがとても楽しみな編集会議です。
ひろばからはお友だちが元気に遊んでいる声が聞こえていましたよ。





これまでずっとのんびりんこに遊びに来てくれていたお友だちも来週には幼稚園の入園式を迎えるそうです。
みんなお兄さん・お姉さんになりましたね。
土曜日や日曜開館、幼稚園の長期休みにはまたのんびりんこに遊びに来てくださいね。
お待ちしています!
***** のんびりんこ 寺本 *****