こんにちは(^^)
今日は、中区の子育て支援者さんと一緒に根岸森林公園で外遊びをしてきました!
残念ながら広場の桜は、まだ咲いていなかったのですが、(管理事務所近くのしだれ桜は満開でした🌸)お天気も良く暖かく、絶好の外遊び日和でした。
初めにみんなで「アブラハムの子」を歌いながら身体を動かして準備体操。
♪アブラハムには7人の子~♬
軽く身体を動かして少し和んだ後は、子育てサークルさんのご紹介。
「里っ子トト」さん、「アヒルの会」さん、「ビスケットの会」さんがそれぞれの活動などを話しくれました。
のんびりんこにもチラシは掲示してありますが、お問合せは直接サークルさんにお問い合わせください。

たくさんどんぐりが落ちていました

ママに「はいどうぞ」
いつもは歩かないような場所でしたが、みんな頑張って歩いていました♡
木の周りにはいろいろな発見があります。

木の根元に何か発見!?

ゴツゴツしているね!

ひろばを走るよ!
よーいドン!
最後にみんなお楽しみのパラバルーン\(^o^)/
シャボン玉の歌に合わせてふぅ~わふぅ~わ♡ママもパパも一緒に入ってみんなで楽しみました!
あっという間の1時間でしたが、子どもたちは初めての体験だった子が多く、充実した外遊びになりました(^^)v
支援者さんからは、外遊びの時は、大人も一緒に木や土や枯葉などに触れて遊んであげてください。
大人も楽しんで自然とふれあうと、子どもも楽しく遊べますよ。
とお話していただきました。
公園の遊具や砂場で遊ぶだけでなく、こういった遊び方があることにママたちも大発見でした♬
次回の外であそぼうは、4月26日(水)横浜公園です。
また支援者さんたちと一緒に楽しみましょう\(^o^)/
2週間前からの予約受付となります。
皆さん、お待ちしておりま~す!!
**** のんびりんこ 二戸・佐藤 ****