TOP

のんびりんこブログ

おしゃべりしたいママたち集まれ~! 40代ママの会

2022.09.30

こんにちは(^^)/

今日は隔月に開催している『40代ママの会』を研修室で行いました。

『40代ママの会』は、たまには同世代でおしゃべりしませんか?…という会です。

今日は助産師さんが遊びに来てくれました~(^_-)-☆

助産師・膣トレトレーナーの川上さんです

 

 

 

 

 

 

 

『プラス〇年の自分を考えよう~日々の積み重ねが自分の未来~』ということでお話をしていただきました。

「台風が来るってわかったらいろいろ準備しますよね?」「更年期は誰にでもやってきますよ」「これからの体の変化を知って備えましょう!」と、いろいろ教えていただきました。

まずは、腱鞘炎チェックをしてみましょう!

お互いに腕のマッサージ!お家ではパパとやってみましょうね~

 

 

 

 

 

 

ホルモンの変化や身体の変化について教えていただきました。

グッズも見せていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃からのメンテナンスとしては「呼吸と姿勢」「骨盤底筋の運動」「膣ケア」があるそうです。

みんなで少し体験してみましたよ(#^.^#)

寝転んで…

膝で立って、少し後ろに反って…

 

 

 

 

 

 

イスに座ってもできますよ。お家でもやってみてくださいね~

最後はみんなでおしゃべりタイム!

 

 

 

 

 

 

 

ママたちがおしゃべりしたり体操したりしている間、お子さんたちはスタッフと過ごしていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

次回の『40代ママの会』は11月12日(土)14:00~15:00です。

毎回、子育てのことだけじゃなくママご自身のことなども話題に出ていますよ。

ご予約のうえ、お気軽に遊びに来てくださいね~

 

のんびりんこの予定はこちらからご確認ください →  のんびりんこ カレンダー

ご予約の上、遊びに来てください!お待ちしております ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💛

(のんびりんこ  📞045-663-9715)

 

***** のんびりんこ 藤井 *****

 

のんびりんこInstagram:nonbirinko_nakaku